Welcome to GizWoo

ようこそGizWooへ。

このブログはHAGIZOが運用しているブログです。

当ブログのタイトルGizWooはギズーと読みます。これはHAGIZOに由来しています。

Purpose

なぜ書くのか?

理由は3つあります。

  • 知識のアウトプット
  • 人の役に立つ
  • 最低限の収益

※優先度高い順

Policy

本ブログにて記事を書く際の基準となる考え方をまとめておきます。

こだわること

  • 文書がわかりやすく伝わりやすいこと
  • 誰に向けて書いてるのかを明確に
  • 興味があることだけ書く(SEOのためには書かない)
  • 科学的根拠に基づくこと
  • 自分の考えも書く
  • 持ち合わせの他分野の知識を掛け合わせる

こだわらないこと

  • 収益、SEO (このために時間は費やしたくない、手段が目的になってはいけない)
  • 文字数(文字数より内容が本質的に重要)

Themes

このブログでは主に以下のテーマを取り扱います。

  • 科学 X 子育て
  • 脳科学
  • 行動科学
  • Apple(+ Google、Amazon)
  • 能力アップ
  • リラックス
  • テクノロジー
  • 効率化
  • 健康
  • 分析(物の単価)
  • 新しいこと
  • ライフハック
  • マインドフルネス
  • 瞑想
  • 問題解決法

Conclusion

ブログはその人の人となりを表現できるツールの1つだと思います。
私はこのGizWooという自分のメディアで私自身を表現していきたいと考えます。

ブログ運営の難しいところでよく言われるのは長く続かないという点ですが、これはモチベーションが収益の場合に起こりやすいケースなのかなと。
だからあえてメインの目的から収益を外しました。もちろんゼロにはしたくないのですけどね。

頭の中を整理して自分のために書いて、それが人の役に立てればなお良いと思ってます。
このブログを書く最大のモチベーションは人の役に立つということにあります。

家族のため、未来の我が子のため、はたまた、通りすがりのあなたの役に立てれば願ったりです。

少しずつ丁寧にコンテンツを増やしていきます。
応援よろしくお願いいたします。



Share