【初回2000円OFF】Uber Eats お友達紹介クーポンの使い方とそれはお得でない理由

こんな悩みにお答えします。

  • Uber Eats (ウーバーイーツ)やりたいなーと思ってるんだけど、なかなか始められない!
  • どうせ始めるならお得なクーポン付きで始めたい!

そんな方々のために2,000円分お得にはじめる方法のご紹介。

本記事ではお友達紹介コードの使い方を解説しつつ、初回用2,000円クーポンとどちらがお得か検証します。

Uber Eatsの紹介コードは「eats-m1zct」です

お友達紹介クーポンは、ウーバーの収益状況によって割引額がしばしば変更となります。

最新の割引額はアプリ内でのみ確認ができるので、まずはご自身で確認しておくことをおすすめします。


Uber Eats (ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンとは?

お友達紹介クーポンとはUber Eats (ウーバーイーツ)のアプリ内で使える、紹介専用のプロモーションコードを使ったクーポンのこと。

このプロモーションコードは、ユーザーごとに1つ割り振られて退会するまでずっと同じコードとなります。

僕の場合は冒頭でご紹介したとおり、「eats-m1zct」となります。

紹介する人も紹介される人も割引を受けることができるお得なクーポンです。

お友達紹介クーポンは2000円割引ではない

お友達紹介クーポンは名前こそ変わりませんが、割引額などはよく変わります。

以下は、いままで採用されたことのある割引額の例です。

  • 1000円✕2回分で合計2,000円の割引き
  • 750円✕3回分で2,250円の割引き
  • 1500円以上の注文で1800円割引

最後の1800円割引が現在(執筆時点)有効な割引額です。

このように割引額はコロコロ変わるので心構えをしておいたほうが良いのです。

Uber Eats (ウーバーイーツ)も公式に予告なく変わることを宣言しています。

突然「今日からクーポン配信やめます!」とかも大いに有り得る話なんですかね。。。

紹介コード

eats-m1zct

≫ 【3分完結】Uber Eats (ウーバーイーツ)の登録方法をやさしく解説

初回利用クーポンは2000円割引【実は得する】

Uber Eats に入会すると、必ず初回利用クーポンがもらえます。

現在は750円以上の注文で、2000円割引となってます。

このクーポンは適用から2週間が有効期限となっています。

ここで一点注意です。

前述のお友達紹介クーポンを使ってしまうとこの初回利用クーポンの「初回」の権利が消滅してしまいます。

お友達紹介クーポンは1,800円程度、初回クーポンは2,000円分なので200円損することになってしまいます。(現時点)

あぶないあぶない、、本記事をご覧になっている方はラッキーでしたね♪

≫ 初回2000円OFFクーポンの取得方法

とはいえ、お友達紹介クーポンは今後金額が変わって初回クーポンよりお得になる可能性もあります。

以下では紹介する側、紹介される側それぞれのアプリの操作方法についてまとめましたのでご確認ください。

Uber Eats (ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンの適用と使い方

まずは紹介される側、お友達紹介クーポンを使う場合のお話です。

Uber Eats (ウーバーイーツ)アプリのダウンロードとインストール

お友達紹介コードはアプリで登録するので、インストールがまだの人はアプリを事前に入れておきましょう。

≫ 【3分完結】Uber Eats (ウーバーイーツ)の登録方法をやさしく解説

インストール後は会員登録(会費無料)が必要になります。

ユーザーの姓・名、電場番号、メールアドレスの3つを登録する必要があります。

ユーザーの名前についてはローマ字とかでもOKです!

姓名の入力欄はFirstName LastNameの順番になっていて、配達員に表示されるのはFirstNameつまり名だけのようです。

配達されるときに名前で呼ばれて恥ずかしいという人は、姓名の欄を逆に入力しておくと良いです。

家や会社の住所はあとから登録や変更ができます。

インストール後の詳しい登録方法は先程ご紹介した記事にまとめてあります。

≫ 【3分完結】Uber Eats (ウーバーイーツ)の登録方法をやさしく解説

お友達紹介のクーポンは、アプリインストール後から初めての注文までの間にプロモーションコードのところに登録しておけばOKです。

注文時に登録する方法と、注文時より前にやっておく方法とで少し操作方法が異なるのでそれぞれ解説します。

適用方法その1:入会後

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用しないときにアプリを開いてコードを登録しておくやり方です。

プロモコード一覧画面を表示

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを起動し、画面下のメニューから人型アイコンをタップ、「プロモーション」を選択してください。

プロモコード入力欄を表示

プロモーションコードの一覧画面が表示されるので、画面右上の「プロモーション コードを追加」を選択してください。

紹介コードの入力

本サイトの紹介コード「eats-m1zct」を枠内に入力し、「プロモーション コードを追加」をクリックしてください。

以上で登録完了です。簡単!

これで割引クーポンが注文時に利用できるようになります。

紹介コード

eats-m1zct

※割引額はコロコロ変わるので詳細は公式サイトにてご確認ください。

適用方法その2:料理注文時

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリで料理を注文するときにお友達紹介コードを登録する方法を説明します。

料理の注文時のプロモーションコードの登録は、料理がカートに登録された状態で行います。

料理をカートに入れる

利用できるお店の一覧から注文したい料理を選んでカートに追加してください。

カートに料理を追加し、カートの中身を確認すると小計の金額の上に「プロモーション コードを追加」というリンクが表示されるのでこれを選択してください。

プロモコード入力欄を表示

プロモーションコードの一覧画面が表示されるので、画面右上の「プロモーション コードを追加」を選択してください。

紹介コードの入力

本サイトの紹介コード「eats-m1zct」を枠内に入力し、「プロモーション コードを追加」をクリックしてください。

以上で登録完了です。こちらも簡単!

この場合のやり方でも割引クーポンが利用できるようになります。

紹介コード

eats-m1zct

※割引額はコロコロ変わるので詳細は公式サイトにてご確認ください。

Uber Eats (ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンの紹介方法

次に紹介する側、お友達紹介クーポンを使ってもらう場合のお話です。

紹介するときの操作はもっと簡単、以下のとおりです。

  1. Uber Eats (ウーバーイーツ)アプリを起動し、人型アイコンをタップ
  2. 「¥〇〇 割引クーポンを獲得する」を選択
  3. 「お客様のコード」の下に表示してある緑色のコードをシェアする

紹介するときは直接お友達に伝えても、お好きなSNSでシェアしてもOKです。

その後、紹介されたお友達がUber Eats(ウーバーイーツ)で料理を注文すると、その時の設定金額に応じて割引クーポンが付与されます。

自分が紹介する場合にもらえるクーポンは紹介されたときと違って、初回の縛りがないですし、紹介すればするほどクーポンが貰える仕組みになっています。

このクーポンはひとつ条件があって設定金額円以上の料理を注文しないと適用されません。

※以前はこの条件はなかったようですが改定されたようです。

※割引額はコロコロ変わるので詳細は公式サイトにてご確認ください。

自分の持っているクーポンの一覧、割引や有効期限などの詳細は「プロモーション」の項目から確認できます。

Uber Eats (ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンの注意事項

以下がUber Eats(ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンに関する注意事項になります。

利用する前によく確認しておきましょう。

  • 紹介コードは初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を使う方のみが利用でき、すでにUber Eats(ウーバーイーツ)で注文されたことがある方は利用不可
  • 有効期限は紹介コードを入力した日から3ヶ月
  • 割引金額は予告なく変更になる場合があり、都市やアカウントによっても異なることがある
  • 注文金額が割引クーポンまたはプロモーションコードの割引額を下回った場合、差額分の払戻および繰越はできない
  • 複数の割引クーポンまたはプロモーションコードの併用はできない
  • 割引されるのは料理に対しての金額であり、手数料や配送料は別途かかる

お友達紹介クーポンは初めての注文まで有効なもので、その期限はコード入力から3ヶ月。これが基本ルールなので覚えておきましょう。

割引金額については1回の注文につき上限がありますが、おつりは当然返ってこないのでギリギリの料理を注文するとよりお得感がでてきますね。

肝心の割引金額については、エリアやアカウントによってまちまちのことがあるようです。

ご自身のアプリの内部に表示されている割引金額が正となるので、どのキャンペーンがもっともお得になるかちゃんと確認しておいたほうが良いです。

まとめ:Uber Eats (ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンの割引金額と注意点

Uber Eats(ウーバーイーツ)お友達紹介クーポンについて理解は深まったでしょうか?

本記事でのポイントをまとめておきますね。

  • Uber Eats(ウーバーイーツ)の入会(会員登録)時にお友達紹介クーポンの設定は不要
  • お友達紹介クーポンの設定は入会後から初回注文の直前までの間にやっておく
  • 初回利用クーポンの方がお友達紹介クーポンよりオトクで併用不可
  • 紹介する側になったら何度でも紹介可能

※割引額はコロコロ変わるので詳細は公式サイトにてご確認ください。

クーポンは登録だけ先にしておけるので忘れないうちに入力しておくと良いです。

Uber Eats (ウーバーイーツ)は継続課金が無いのでインストールと会員登録だけしておいて、いつでも使えるようにしておきましょう。

≫ 【3分完結】Uber Eats (ウーバーイーツ)の登録方法をやさしく解説

では、よきUber Eatsライフを!

あ、あとですね、Uberなんて大陸の人が作ったサービスはけしからん!わしは国産しか使わんのじゃ!という人にはテイクアウトアプリの menu (メニュー)がおすすめですよ。

≫ 【限定2000円OFF】menu(メニュー)の友達招待コード使い方をやさしく解説【デリバリー&テイクアウトアプリ】

おわり。



Share

関連記事