【中古が激安】Nintendo3DSの本体とソフトを揃えるならメルカリ一択!

こんな悩みにお答えします。

  • Nintendo3DSのソフトと本体をお得に買いたい!
  • メルカリでNintendo3DSのソフトを探すポイントを知りたい!
  • メルカリできれいなNintendo3DS本体を探すポイントを知りたい!

コロナウィルスでNintendoSwitchの国内出荷が一時停止し、NintendoSwitchはAmazonでもメルカリでも6万円台に高騰しています。

定価は3万円弱なのでこの値段ではちょっと手が出ないですよね。。

そんな中、Nintendo3DSのマーケットは激アツになってます。

本記事ではNintendo3DSの本体と中古ソフトを一気に格安で揃える方法をお伝えします。

ここで紹介した方法をメルカリで使い、13,500円で以下を入手できました。

  • きれいなNitendo3DS本体:1台
  • Nintendo3DSソフト:18本
  • NintendoDSソフト:11本

メルカリはNintendo3DSのソフトと本体がアツい!

理由その1:世間の注目はNintendoSwitchだから

冒頭でもちらっと説明しましたが、今世間の注目はNintendoSwitchです。

NintendoSwitchの国内出荷は一時停止したため本体価格が高騰しています。

どう考えても今買うのは得策ではありません。

一方、1世代前のポータブル機であるNintendo3DSはソフトもハードも中古でも新品でも豊富な品ぞろえとなっています。

とくにメルカリでは売りてあまたの状態になっていて、中古ソフトがありすぎて欲しいもの探すのが大変なくらいです。

どうしても新作ゲームで遊びたいという人でなければNintendo3DSがおすすめです。

理由その2:コロナが流行しているから

世間ではコロナウィルスがはやっているので、家の中で遊ぶ人たちが急増しています。

これを機に、そういった人たち向けにメルカリで3DSの中古ソフトをメルカリで売ろうとしている人たちも増えています。

なのでNintendo3DSに限った話ではありませんが、1世代前のゲーム機の中古ソフトや本体をメルカリで探すのは超簡単です。

まぁ、ラインナップがありすぎて大変でもあるのですけど。。

理由その3:マーケットが成熟しているから

もともと1世代前のゲーム機なので中古マーケットは成熟しています。

なので時期的に中古を扱うメルカリとNintendo3DSはマッチした状態になっているといえます。

NintendoSwitchは次のゲーム機がでたらメルカリで買うのが得策かもしれませんね。

メルカリできれいなNintendo3DS本体の中古を探すポイント

メルカリできれいなNintendo3DS本体の中古を探すには、検索オプションで指定するだけです。

  1. 「Nintendo3DS」のワードで検索
  2. 「絞り込み」ボタンから「商品の状態」を選択
  3. 「新品、未使用」と「未使用に近い」にチェックを入れる

上記で、きれいなNintendo3DSの本体の一覧が出てきます。

さらに精度をあげるには、コメント欄をみて「大人が使っていた」とか「興味があって買ったがゲームはしてない」とかのコメントがあれば尚よしです。

メルカリでNintendo3DSの中古ソフトを探すポイント

自分の好きなソフトを激安で手に入れたいかと思いますが、おすすめはまとめ売りです。

メルカリのデメリットは販売手数料の高さと、送料の負担なので売る側はできるだけまとめて売ろうとします。

なので、自分の好きなソフトが2・3個入っているまとめ売りの商品を選ぶことをおすすめします。

こういった商品であれば相対的に安くなっていたり、相手も値引き交渉に応じてくれやすくなってたりします。

この機会にNintendo3DSを大人買いしてみてはいかがでしょうか?

メルカリ未登録なら【お得なクーポン】

ここでメルカリが未登録の方に朗報です。

入会時に友達紹介コードを入力すると500円分のポイントが付いてきますよ。iDとしてコンビニなどでも利用できます。

招待コード

BDXVVU

≫ iPhone版: メルカリ(メルペイ) - App Store

≫ Android版: メルカリ(メルペイ) - Google Play

≫ メルカリからのお知らせ 友達と一緒にポイントをGETできる「友達招待」のお知らせ



Share

関連記事