【マナブ学】ブログ収入を「月5万→50万」に伸ばした文章テクニック

マナブさんのYoutubeが更新されていたので学習内容をメモしておきます。

ブログ収入を「月5万→50万」に伸ばした文章テクニック

その1:有料商品でも無料で訴求をする

有料商品に対して払った金額は最終的に回収できますよ、ということを読者に訴求することが大事。

「実質0円」であることを認知させる。

すべてのセールスにおいて、タダに勝るものはない。

その2:申し込み手順を徹底解説する

目的は読者の不安を解消させること。

申込みの手順を徹底的に解説することで、読者の不安を解決させる。

申込手順をしらべたい読者は、購入を決めている人たちなのでリンクを張っておけば成約率は高い。

その3:情報を与える、売り込みをしない

「おすすめですよ」「これがいいですよ」と言わない。

これをやってしまうと怪しい人になってしまう。

口コミはこうですよとか、有名人の〇〇が勧めていましたよとかそういった情報を読者に提供する。

そのあとに、私はこうしましたけどあなたはどうしますか?と読者にボールを渡して終わらせることが大事。

動画でおすすめされていた書籍3冊

全米No.1のセールス・ライターが教える10倍売る人の文章術

タイトルは怪しいが、マナブさんはかなり参考になったと言っていた。

アフィリエイトブログの文章の書き方の参考になる内容となっている。

Amazonで調べたところKindle版はなかった。

≫ 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 (日本語) 単行本(ソフトカバー)

人を操る禁断の文章術

メンタリストのDaiGoが書いた本。

心理学などを駆使して、文章で人を操る方法がまとめられている。

マナブさんいわくブログに活用できるポイントは多いとのこと。

AmazonにはKindle版、単行本、Audible版が用意されている。うれしい。

≫ 人を操る禁断の文章術 Kindle版

≫ 人を操る禁断の文章術 (日本語) 単行本(ソフトカバー)

≫ 人を操る禁断の文章術 Audible版

ザ・コピーライティング

マナブさんがブログのタイトルを決めるときに参考にしている書籍。

エッセンスをWordにまとめていつでも読めるようにしているらしい。

Amazonで調べたところKindle版はなかった。

ちなみに書籍の画像は帯がDaigoさんになっていたw

≫ ザ・コピーライティング - 心の琴線にふれる言葉の法則 (日本語) 単行本 -



Share