【2021年版】西武園プールの有料席を写真付きで解説!

西武園のプールに行ってきました。

一番高いガセボデッキを予約したら結果的に最高だったのですが、事前に有料席の写真の情報がなくてこまったのでまとめておきます。

≫ 西武園ゆうえんち|割引チケット・クーポンならアソビュー!


西武園プールは有料席について

西武園プールの有料席の特徴について解説します。

  • 有料席の予約は約1ヶ月前から
  • 毎年場所が変わる可能性がある
  • 優先的に入場できる

西武園プールの有料席の予約

有料席は事前にカレンダーの空き状況を見ながら予約できます。

だいたい35日程度先まで予約できるようになっているようです。

≫ 有料席の空き状況を確認

西武園プールの有料席の場所

毎年利用状況を見ながら改善がなされているようです。

前回来たときとはだいぶ場所も設置箇所数も変わっていました。

今後も毎年改善されていくのではないかと予測できます。

西武園プールの有料席のメリット

有料席を予約しておくと、一般入場よりも15分速く特別レーンから入場ができます。

開園と同時に入りたい時はかなりお得なサービスになってます。

イメージとしてはディズニーのファストパスみたいな感じでね。

西武園プールの有料席をタイプ別に紹介

西武園プールの有料席は場所やタイプが様々です。

それぞれ解説していきます。

流れるプール有料席A

定員5名
価格土休日 7,000円、平日 5,000円
設備テーブル、椅子4脚、サマーベッド、パラソル

流れるプールサイドの席です。プールサイドからの距離は近めです。

≫ 流れるプール有料席Aの空き状況を確認

流れるプール有料席B

定員5名
価格土休日 8,000円、平日 6,000円
設備テーブル、椅子4脚、サマーベッド、パラソル

流れるプールサイドの席です。プール救護所・授乳室が近くて安心です。 プールサイドからの距離は遠めです。

≫ 流れるプール有料席Bの空き状況を確認

流れるプール有料席C

定員4名
価格土休日 5,000円 平日 3,000円
設備テーブル、椅子3脚、サマーベッド、パラソル

流れるプールサイドの席です。プールサイドからの距離は近めです。

≫ 流れるプール有料席Cの空き状況を確認

おふねのプール有料席

定員5名
価格土休日 8,000円、平日 6,000円
設備テーブル、椅子4脚、サマーベッド、パラソル

ガセボデッキのすぐ隣りにある有料席です。 飲食店や幼児用のお船のプールが近くにあり、子供連れには便利です。

≫ おふねのプール有料席の空き状況を確認

ガゼボデッキ

定員8名
価格土休日 12,000円、平日 10,000円
設備ガゼボデッキ

一番本気モードの有料席です。 日差しが気になる方は、ここが一番おすすめです。

大人数に向けになっています。 お金に余裕がある人は迷わずここにしておくことをおすすめします。

≫ ガゼボデッキの空き状況を確認

波のプール有料席

定員5名
価格土休日 10,000円、平日 8,000円
設備テーブル、椅子4脚、サマーベッド、パラソル

波のプールサイドにある席です。 席にいながら大水合戦を目の前で楽しむことができます。

≫ 波のプール有料席の空き状況を確認

マス席

定員6名
価格土休日 2,500円、平日 1,500円
設備席の間に仕切り

入場口に一番近い席です。

すみません、、写真撮り忘れました。。

ただベンチが並べてあるみたいな感じで、最初は着替え終わった人の待合スペースなのかなと勘違いしました。

プールからは一番遠く、パーティションも弱めなので空いてないときの最終手段です。

≫ マス席の空き状況を確認

西武園プールの有料席まとめ

西武園プールの有料席は事前予約で結構取りやすいので、計画的に利用すれば快適にすごせます。

入場も優遇されているのはかなり嬉しいですね。

毎年ルールが変わるようなので、ここは注意しておいてください。

西武園の入場チケットや有料席を事前に予約されるなら、割引情報があるか事前にチェックしておくと良いですよ。

≫ 西武園ゆうえんちの割引情報を確認

それでは、気をつけていってらっしゃいませ。



Share